4月 22, 2014
この変化の早い時代に、下積みに10年を費やすのは危険すぎる。 - ヘンテナブログ

4月 17, 2014
http://www.youtube.com/attribution_link?a=2jJhD76th7w&u=/watch?v=7MnpCdHtKVs&feature=share

3月 21, 2014
Fred Phelps Just Died – Fuck That Guy | VICE United States

2月 16, 2014
wideangle:

(via https://twitter.com/imamshi/status/433977588906618880)

wideangle:

(via https://twitter.com/imamshi/status/433977588906618880)

(xyoから)

2月 16, 2014
特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入 : 市況かぶ全力2階建

2月 6, 2014
消費されているのは"ストーリー"? - 斗比主閲子の姑日記

2月 4, 2014
自覚まんが・自分が認められる現実が発生し(略)と、おたよりのコーナー - 魚を骨ごと食べブログ

1月 9, 2014

ところが、日本以外の国の人々、とりわけ欧米の人々は、ろくに外国語を話せなくても、めちゃくちゃな文法であっても、何かを言おうとする。
 そして、やたらと背伸びをして、自分を知的に見せようとする。先ほど指摘した型思考もその現れだと思うが、誰もが一見、頭のよさそうな話し方をする。日本人のように、「私が言うのも僭越ですが」「私はそのようなことを考えたこともないので、的外れかもしれませんが」などとは、絶対に言わない。むしろ、哲学者の名前、作家の名前、有名な詩の一部分を引用して、知識をひけらかそうとする。どしどしと自分の知識を見せる。自分を売り込もうとする。
 
 思考するというのは、言い換えれば、自己主張するということだ。ほかの人と違う考えをもち、別の考えをもつ人を言い負かそうとする。そのために、論理的に思考する。自分はほかの人よりも優れている、ほかの人よりも知的だということを見せようとする。ほかの人よりも優れた自分を売り込もうとする。だから、知的になる。
 
 (『ホンモノの思考力』樋口裕一)

12月 17, 2013
http://www.youtube.com/attribution_link?a=M0ASIk3AlwKySHBCw9j_2Q&u=/watch?v=mqXYmMkidHg&feature=share

11月 30, 2013
http://www.youtube.com/attribution_link?a=KAmb9Lu2ixPIEBxqe2MEFQ&u=/watch?v=gjNt-FyTbJU&feature=share

Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »